ヘイトとは? 敵の思考パターンは?
2011年11月27日 ゲームログレス飽きてきたw
lvあげメンド~イ
RPGだけとは限らないがNPCの関わる すべての攻撃はなんらかのパターンがあるかと
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ヘイトとは
敵キャラクターのプレイヤーに対する敵対心。
敵キャラクターは、ヘイトの高いプレイヤーに攻撃してくる。
主にMMORPGで使われる用語で、敵がどのプレイヤーに対して攻撃するかを決定する項目。
ゲーム上では数値として表示されないため、攻撃や魔法などプレイヤーたちが起こした行動でヘイトの高さを推測している。
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今まではヘイトをあまり、、というかまったく気にしてなかった
敵の攻撃パターンは大まかに
あらかじめ決められた順に攻撃
ランダム
残り体力の多い又は少ない方
ヘイト(味方の攻撃等の隠し?パラメーター)
味方の配置や距離を使用
弱点利用
剣と魔法のログレスの場合はヘイトとランダムのみ使用しているとおもわれる
ヒールや全体攻撃等にヘイト値が高いので使うと集中攻撃される
それを利用したのがナイトのかばうで回復役を守る戦略が一般的
詳しくは
http://wikiwiki.jp/mmo-logres/?%C0%EF%C6%AE%A4%C7%A4%CE%BC%E7%A4%CA%B9%D4%C6%B0
確率について
命中率や合成の成功率 回避等 アイテムドロップ率 クリティカル率
大体はランダムに補正を使ったものが多いと思うが
ログレスの合成は連続成功や連続失敗が多すぎる
乱数(時間を使っているのではと疑っている
85%が成功予想なのに3回連続で失敗とかどんな確立なんだ
99.7%で1回は成功するはずなのに結構起きる
デタラメな予想なのかそれとも時間乱数か???
追加攻撃、反応はおおむね5~10%で発動する(属性以外
複数あった場合はどうなっているのだろうか、、、、
lvあげメンド~イ
RPGだけとは限らないがNPCの関わる すべての攻撃はなんらかのパターンがあるかと
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ヘイトとは
敵キャラクターのプレイヤーに対する敵対心。
敵キャラクターは、ヘイトの高いプレイヤーに攻撃してくる。
主にMMORPGで使われる用語で、敵がどのプレイヤーに対して攻撃するかを決定する項目。
ゲーム上では数値として表示されないため、攻撃や魔法などプレイヤーたちが起こした行動でヘイトの高さを推測している。
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今まではヘイトをあまり、、というかまったく気にしてなかった
敵の攻撃パターンは大まかに
あらかじめ決められた順に攻撃
ランダム
残り体力の多い又は少ない方
ヘイト(味方の攻撃等の隠し?パラメーター)
味方の配置や距離を使用
弱点利用
剣と魔法のログレスの場合はヘイトとランダムのみ使用しているとおもわれる
ヒールや全体攻撃等にヘイト値が高いので使うと集中攻撃される
それを利用したのがナイトのかばうで回復役を守る戦略が一般的
詳しくは
http://wikiwiki.jp/mmo-logres/?%C0%EF%C6%AE%A4%C7%A4%CE%BC%E7%A4%CA%B9%D4%C6%B0
確率について
命中率や合成の成功率 回避等 アイテムドロップ率 クリティカル率
大体はランダムに補正を使ったものが多いと思うが
ログレスの合成は連続成功や連続失敗が多すぎる
乱数(時間を使っているのではと疑っている
85%が成功予想なのに3回連続で失敗とかどんな確立なんだ
99.7%で1回は成功するはずなのに結構起きる
デタラメな予想なのかそれとも時間乱数か???
追加攻撃、反応はおおむね5~10%で発動する(属性以外
複数あった場合はどうなっているのだろうか、、、、
剣と魔法のログレス MMORPG
2011年11月15日 ゲーム
TPP素人には難しい 様々な要素があり全てに正義がある
全体で考えると短期では国益はマイナスだが
長期的に考えるとプラスかと
分野ごとにいる族議員、官僚、団体の自分勝手さが見てると
悲しくなる仕方の無いことだが、、
各種法案が間に合わず苦労しそう
------------------------------------------------
最近、剣と魔法のログレス はじめてみました~
いままでオンラインのRPGはやったことなかったので
かなり楽しめました
--------------------------------------------
個人的にやってみて思ったこと、、、
どのMMORPGも同じかもしれませんが
インストールなし yahooにログインが必要
無料で十分遊べる
中毒性が高い 自分の意思が弱いと、、、
チャットだけでも楽しい
強い人がかっこよくみえるw
中の人が気になる
ゲーム内の説明少なすぎ
敵が狩られ過ぎて絶滅しそうw
パーティ組む一体感が楽しい
リーダーは大変 スポーツと同じ
ちょっと掘り下げ
ヘイト値のこと初めて知ったw
最初はマナーとか知らないよ~
市場で装備品見るのが意外と楽しい
人数が多いとこは重いw
最初の職業はファイターかプリーストが簡単?
ナイト=中間管理職w判断力が必要に
レンジャー=あまりいらない?
マジシャン=防御弱すぎ
--------------------------------------------------
もし始めたい方いれば 種別RPGの中にあります
yahooモバゲー
http://yahoo-mbga.jp/?_ref=aff%3Dysm002
ゲーム概要 内容の質問等
http://kenmaho.wiki.fc2.com/?sid=7a21915b9ff61f39b73f87bf120ac520
コメントかメール頂ければ紹介します~
yahooモバゲーに入ってない方は紹介すれば公式ボーナスがあります
個人的に餞別を少々
注 必要環境
pc専用 IE8以上 FF6.0以上
os ウィンドウズXP以上
flash 10.3以上
メモリは1G以上は欲しいとこ
要するに普通?の環境であればなんとか出来るかと
全体で考えると短期では国益はマイナスだが
長期的に考えるとプラスかと
分野ごとにいる族議員、官僚、団体の自分勝手さが見てると
悲しくなる仕方の無いことだが、、
各種法案が間に合わず苦労しそう
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最近、剣と魔法のログレス はじめてみました~
いままでオンラインのRPGはやったことなかったので
かなり楽しめました
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個人的にやってみて思ったこと、、、
どのMMORPGも同じかもしれませんが
インストールなし yahooにログインが必要
無料で十分遊べる
中毒性が高い 自分の意思が弱いと、、、
チャットだけでも楽しい
強い人がかっこよくみえるw
中の人が気になる
ゲーム内の説明少なすぎ
敵が狩られ過ぎて絶滅しそうw
パーティ組む一体感が楽しい
リーダーは大変 スポーツと同じ
ちょっと掘り下げ
ヘイト値のこと初めて知ったw
最初はマナーとか知らないよ~
市場で装備品見るのが意外と楽しい
人数が多いとこは重いw
最初の職業はファイターかプリーストが簡単?
ナイト=中間管理職w判断力が必要に
レンジャー=あまりいらない?
マジシャン=防御弱すぎ
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もし始めたい方いれば 種別RPGの中にあります
yahooモバゲー
http://yahoo-mbga.jp/?_ref=aff%3Dysm002
ゲーム概要 内容の質問等
http://kenmaho.wiki.fc2.com/?sid=7a21915b9ff61f39b73f87bf120ac520
コメントかメール頂ければ紹介します~
yahooモバゲーに入ってない方は紹介すれば公式ボーナスがあります
個人的に餞別を少々
注 必要環境
pc専用 IE8以上 FF6.0以上
os ウィンドウズXP以上
flash 10.3以上
メモリは1G以上は欲しいとこ
要するに普通?の環境であればなんとか出来るかと